近所に盗賊が入って、バイクを盗まれたようだ。近所といってもすぐ目の前の家がやられた。その家ではバイクを盗まれたのが、これで2度目だ。1度目は犯人が見つかり、中学生のいたずらだと判明。その後、ちょうど1年目にまたやられた。今度は、犯人は見つかっていない。
そこで、自宅の軒下にWiFiウェブカメラを設置することを考えている。自宅のセキュリティとともに、前の家のセキュリティをも確保できるからだ。もちろん、前の家の了承はとってある。
そこで、製品の選別が必要となるが、ロジテックの製品で、最近でたばかりのものが気になっている。無線LAN接続のウェブカメラのBroadcasterだ。デザインもおしゃれで、気に入った。特徴は、PCを介さずに、単体で、Ustream放送ができることだ。インターネットにつながったWiFi環境があれば、ボタンひとつで直接ストリーミング放送ができる。
MacとiOS版のBroadcasterアプリを使えば、プレビュー、録画放送、編集、画質、マイクゲイン調節、視聴者コメントの表示、Ustream放送開始のSNS告知までができるという。
Ustreamとしてのウェブカメラとしてだけでなく、通常のウェブカメラとしてももちろん使える。外したままで、WiFi圏内を持ち運びながら、見せることが可能だ。FaceTimeの本格版と考えてもいいだろう。
HD720p動画撮影
3倍デジタルズームとデジタルパン&チルト
内蔵モノラルマイクと外部マイク入力端子付き
内蔵ライト
H.264エンコーダ
2時間駆動バッテリー
199.99ドル
0 件のコメント:
コメントを投稿