9.06.2013

日常業務で

会社では、日常業務の自動化が専用ソフトで行われているが、どうしても人が作ったものだと手を入れることができないので、なにかと不便をすることが多い。基本的には、そのソフトで仕事を回しているために、自分で新規に作ったソフトで代用する、というわけにはいかない。そこで、専用ソフトの不便を補う目的で、VBAで、小回りのきくものを作成している。小回りがきくので、自分のほか、周囲の人の意見を聞きながら、徐々に修正を加えることで、職場でもっとも使い易いものに仕上ってきた。なんでもそうだと思うが、完成品よりもβ版でしばらく回して、その間に出てくる意見を集約して少しずつ機能を加えていった方がよいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿