11.30.2016

ホットクック

本日、ホットクックが到着した。説明書に一通り目を通し、さて最初のお試しということで、午前0時になんなんとしている今、即席麺「日清ラ王しょうゆ味」を作ってみた。通常の鍋作りならば、400mlの水を沸騰させるのに5分、それから麺を入れて4分。しめて10分少々で完成のところ、ホットクックでは14分。混ぜる手間(自動で混ぜてくれる)や吹きこぼれの恐れがない点を考えれば、4分の差は相殺できるだろう。また静音である点もいい。もっとも、即席麺1人前で、5点の部品洗いが待っていることを考慮すると、手が込んだものでないとちょっと割りが合わないかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿