1.23.2012

iBooks AuthorはLionのみ

AppleのiBooks Authorを時期を見て使いたいと思っているが、ここには、ちょっと問題もある。それは、OSXがLionに限るということで、White Leopardである自分としては、パーティションを区切って、両者のOSバージョンを同居させるか、別機を購入する必要があるからだ。White Leopardでしか動かないアプリがある以上、これは致し方ない。

他方、これには魅力的な機能がある。
それが、用語集機能と「Word」ファイルからドラッグ&ドロップで、章や見出しのついた文章をコピペできる点だ。もちろん、章や見出しは自動的に検知してくれるらしい。JavaScriptやHTMLでコードも作成できるというからうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿