6.25.2012

パワーストーンが現代に生まれ変わる

世界中に、パワーストーンというものは多い。
パワーストーンとは、何らかの特殊の力やエネルギーをもつ石のことだが、特に神秘的な力と関係があるものが多い。人の願いをかなえてくれる神秘的なパワーを持っている石、それがパワーストーンなのだ。

ただし、パワーストーンは、どんな願いでもかなえてくれる魔法の石ではない。
自分の願いがどのようなものかについて、その願いに合った石を持つことによって、その石を持つ人の気持ちに応えてくれるものなのだ。

科学的に証明されたものではないが、持っていると何となくその願いがかなえられそうに思えてくる石。それがパワーストーンなのだ。

個人的には、旅行先でおもしろ半分で買ったクリスタルを、その後、あることがきっかけで調べることになってから、石の神秘的力というものが心のどこかにひっかかるようになった。以来、パワーストーンという言葉に弱い。

現在は、パワーストーンを、服装とうまくコーディネートして街中を歩いている若い女性を目にするようになってきた。若い女性向けの雑誌類にもときどきパワーストーンは特集されることがある。パワーストーンは、その神秘性とともに、デザイン力豊かな色彩をまとってきたのだ。

中でも、

イマノエル

のパワーストーンのアイテムは秀逸だ。どのような服装とコーディネートしても「浮く」ということがない。ワンポイントがほしい、という女性にとって、イマノエルのアイテムは、ワンポイント以上の価値があると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿